栄養管理室/右城奈知

 私の好きなことは沢山あります。旅行が好きでその段取りやスケジュールを立てるのも好きです。必ずアクティビティも交えて旅行します。ここ1年でいうと、パラグライダー、ダイビング、カヌー、ラフティング、気球に乗ったりしました。元々スポーツが好きで時間があったら友人と体育館を借りて、バレーやバドミントンやバスケをしたり、ダイエットがてら水泳をしたり、涼しい時間帯には歩きに行ったりしています。

 なかでも一番好きなことは、アルバムを作ることです。最近では滅多に撮らなくなりましたが、プリクラを貼り付けたり、その時撮っていた携帯の写真を現像して一緒に貼り付けて、その日起こった出来事を書き、シールやペンなどで、1ページ1ページ時間をかけて完成させて満足しています。なので自然とシールやペンを買い漁るようになり、それに加えて画用紙や折り紙も買っているので、文房具屋さんなのかな? とたまに思うほど大量になっています。

 撮った写真や、旅行先で貰った思い出のチケット等を全て、月ごとにファイルに入れて、作業しやすくしています。収納にもこだわっていて、シールやペンも見やすく取りやすくする為に、仕切りのある箱を買って種類別に分けています。デザインも1ページごと違うようにしたいので、本などを読んだり、ネットで検索して学んだりしています。やり始めたらご飯を食べなくても、トイレに行かなくてもいいぐらい永遠に好きなことに没頭できます。

 その他にも植物や動物に触れ合うことが好きで、幾度となく植物園や動物園に行っています。植物はあまり詳しくないですが、動物の生態を知りたくて勉強したりしています。実際にうさぎを飼っていて、とてつもなく癒されています。親バカなんですが、確実に私に懐いています。癒しといえば、音楽を聴くことも好きで、昔の曲から最新曲まで幅広く聴いています。色んな曲を知るためにネットでの情報は欠かせないですね。

 ここには書ききれないほどやりたいことが多い私ですが、ありすぎて全部が中途半端になってしまい困っています。皆さんの好きなことを教えてほしいです。私と同じように好きなことがありすぎる人いませんか?


UP