平成28年5月、梼原町の家族会が中心となり、精神障害を持つ方のグループホーム(すみれホーム)がオープンしました。当院からも、受付に設置している「社会復帰施設応援のための募金箱」より、66,000円を寄付させていただきましたので、ご報告致します。皆様の温かいご協力をありがとうございました。

運営に携わっている竹ぼうきの会理事長 長山久美子氏より、感謝のお便りが届いておりますので、掲載させていただきます。


_


青葉若葉が目にさわやかな季節となりました。この度すみれホーム建築にともない、思いもよらぬ御寄付を頂戴致しまして、本当にありがとうございました。

貴重な募金と伊藤先生より御聞きし、梼原に戴く事になり一同感謝の念でいっぱいでございます。大切に使わさせていただきます。

グループホームは3年前より運動を始めましたがなかなか思う様にいかず、伊藤先生に大変御世話になりました。やっとの事で家族の思いも叶い5月より5名が入所致し少しづつ落ちついて楽しくやっている様子です。
竹ぼうき作業所は平成6年に始まり働く場所の確保は出来ましたが親の高齢にともない、子どもの面倒がなかなか困難となって参りまして、家族の者達の切なる願いからグループホームを立ち上げ皆様には温かい御支援をいただき完成の運びとなりました。

長い長い道のりではありましたが家族の方達はもとより私達の念願がかなったすみれホーム、利用者の者達が少しでも自立した生活が送れ住みなれた梼原でよかったと思っていただければと身の引き締まる思いでございます。応援していただきました皆様に報いる為、一層の努力をしていく覚悟でございます。本当にありがとうございました。

梼原町NPO法人 竹ぼうきの会
理事長 長山久美子


UP