栄養管理室/大西彩奈

 私には10 年くらい前から好きなアーティストがいます。中学生の時にそのアーティストを知り、高校生の時に大ファンになりました。人生で初めて買ったCD もその人たちでした。それから社会人になり、好きになってから5年目にして初めてライブに行くことが出来ました。

 当時は愛知県に住んでいましたが、愛知県でのライブには行けず、隣の三重県へ一人で行きました。人生初めてのライブにしかも一人で行くことになりとても緊張していましたが、その緊張を吹き飛ばしてくれるほど楽しかったのを覚えています。それからは年に一回ライブに行けるようになり、とても充実した日々を送っていましたが、4年ぐらい前から一緒に行ってくれる友人ができました。

 その人は元々高校の時の友人で卒業してからは会っていませんでしたが、あるきっかけで連絡をとるようになり一緒にライブに行くうちに段々とハマっていって今では二人で楽しんでいます。一人でも十分楽しかったのですが、やはり二人だと色々なことを共有することができとても嬉しいです。その友人のおかげで前までは一人だから、とあきらめていた場所でのライブにも行けるようになりました。昨年は二人で行ける所を相談しながら、東京、大阪、愛知、香川、高知と各地のライブに行ってきました。でもそれでは終わらず、夏フェスへも行くことを決めて、8月には香川で行われている「モンスターバッシュ」へ行き、9月には富士急ハイランドであった「オーガスタキャンプ」に行きました。一人では絶対に行くことができなかったので、友人にはとても感謝しています。

 そしてその友人にはもう1つ感謝していることがあります。今までは1組のアーティストしか興味がありませんでしたが、別のアーティストも好きになり、今年の3月には東京へ、ライブではなくイベントへ行ってきました。やっぱり生で聴く歌声には言葉では言い表せないような感動があります。

 そして今年もすでにツアーが始まっていて、4月には愛知へ、5月には香川、高知とツアーを回っています。まだまだ予定があるのでこれから楽しい日々が待っています。最近、家族に「行き過ぎじゃないか」とあきれられていますが、私はやめる気は一切ありません! これからも全力で楽しんでいこうと思います。こんな幸せな時間がずっとつづきますように…。



UP