お知らせ

1月2日、病棟における新型コロナウイルスのクラスター発生に際しましては、皆さまにご心配・ご不便をおかけしました。その後、感染コントロールに努めた結果、感染範囲は一部病棟に限定することができ、1月27日に全員の陰性確認となりました。現在は外来や入院などの診療も通常の体制に戻っています。

県下での感染流行状況はいまだに警戒が必要な水準が続いており、面会や外出・外泊の制限はこれまで通り県内の感染状況を見ながらの運用とさせていただいております。

今後も感染予防の徹底を図りつつ、診療体制の維持・向上に取り組む所存です。ご理解とご協力をお願いいたします。


1月2日、当院入院患者様8名に新型コロナウイルス感染が確認されクラスターとなり、1月4日現在、合計20名の感染となっています。状況を鑑み、当面、新規の入院などは中止させていただいております。

また、平日夜間の精神科救急も1月4日以降、院内の感染状況が落ち着くまでの間、休止しています。市内各病院にご協力いただき、当番の交代をお願いしておりますので、夜間精神科救急にご用の方は

精神科救急情報センター 0120-556-499

でその日の当番病院をご確認ください。

皆様にはご不便とご心配をおかけいたしますが、今後とも高知県及び高知市の関係部署と協議しつつ感染状況の改善を進めていきたいと考えております。ご理解のほどをよろしくお願いいたします。


UP