秋晴れに恵まれ本当によかったです

出店は大盛況でした

秋も深まる中、第40回文化祭を11月5日に開催しました。今回は準備の段階から天候にも恵まれ、
たくさんの方にお越しいただけたことに、喜びを感じました。


40回目の文化祭にあたり約半年前に「LINK?みんなでつなぐ?」のテーマを決め、取り組むなかで、職員、患者さん、ご家族、地域の方々、関連施設のみなさまとのつながりを強く感じ、そのつながりをさらに強める場となるようにという思いで進めました。
新たなつながりとして、土佐中学校・高等学校の美術部による作品展示、オーケストラ部による演奏、落語家の淀家萬月氏をお招きすることができました。
イベントでは園児のお遊戯に心を癒され、土佐中学校・高等学校の素晴らしい演奏で感動し、淀家萬月氏の落語ではお腹の底から笑うことができ、楽しい時間を過ごせた方も多かったのではないでしょうか。

 これらのつながりは土佐病院が長い歴史のなかで培ってきたものであると、文化祭を通して肌で感じることができました。このつながりを未来へつなげて行く必要があると強く感じています。
最後になりましたが、お越しいただいた皆様、ご協力いただいた方々に感謝いたします。ありがとうございました。
(実行委員長/岩本大路)


土佐中高オーケストラ部のみなさんの素敵な演奏

淀家萬月氏の愉快な落語


UP